フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

シーズン到来♪その2

おはようございます、こんにちは。
メモリアルホール高山with石濱弥です♪
またまた、私事ですが…今年のレース第2弾♪ミニバイク8時間耐久レースinタカスサーキット♪
例年、上位を狙ってくるガチ勢とビギナー勢が一緒に走る独特の雰囲気がある大会です。
最大の特徴としては、ピットでライダー交代の際、ピットロードって所を通過するのですが、この大会、ピットロードはエンジン停止、2名以内で押して爆走って言う炎天下苦行ルールがあるのです。
各チームライダー交代にはかなりのバラつきが有り、ピットでの事故を無くすための特別ルールな訳で、実際ピットでの事故は起きませんでした…が、ライダー以外のスタッフも同じように息が上がり汗だくになる苦行です。我々遠方から参加の弱小チームは人手不足にてライダーも休憩中は押し役で走ります。

中にはコスプレも…
ガチで押して走ります
次のライダーは直射日光の下で待ってます
これも、結構きついです

終盤、7時間が経過した所でゲリラ雨を喰らい赤旗(中断の信号)が出され、そのまま終了になりましたので、今年は7時間ちょっと耐久でしたが、本戦での転倒やガス欠などのトラブルも無く、無事に完走してまいりました。

でわでわ、写真と苦行?大好き石濱でした。


メモリアルホール高山

2021年8月30日