フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

春の山々

おはようございます、こんにちは。
メモリアルホール高山with石濱弥です♪

山が新緑で色付いて気持ちの良い日々になってきました♪
我が地域では日中とても暖かく、夜は若干肌寒いといった体調崩しがちな季節です。
山はこんな感じ…

背の高いビルや建物の多い地域にお住まいの方たちには山は「遠いもの」かもしれませんが、山間部に住んでるとこんな感じ↓です。

目の前から山の斜面スタートです(笑)
写真ではわかりにくいですが、結構な急勾配!
少しだけ道を入るとこんな感じの場所がそこかしこにあります。
海辺生まれの筆者は移住した時は真新しく、そこら中の林道をオートバイで制覇いたしましたが、25年ほどたち、当たり前になってしまい、若干マンネリ化いたしました。が、この地域の方からちょいちょいお聞きします「海の近くに住みたいわ~」との考えにはまだまだ至らず、やっぱり山が好きな自分を感じます。
皆さん体調変化には十分お気を付けください。


でわでわ、写真とお山大好き石濱でした。


メモリアルホール高山

2023年5月11日