フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

最近の遊び🍌

こんにちは😊メモリアルホール亘理の渡邊です。

6月に入り、梅雨の気配を感じつつも、暑さを感じる日が増えてきましたね🌞

先日、子どもたちと「バナナ鬼ごっこ」をして遊びました🍌

鬼にタッチされたらバナナのポーズで止まり、お友達に“皮をむいて”もらうと復活できるルールです。

私が子どもの頃だと氷鬼に似ているのですが、タッチだけで助けてもらう遊びとは違い、

バナナ鬼ごっこは少しユニークなやり取りがあり、楽しみながら関わる姿が見られました。

子どもたちは元気いっぱいで、そのスピードについていくのに必死でした😅

これからさらに暑くなる季節になりますので、水分補給や休息をしっかりと取りながら

過ごしていきたいですね。

皆さまも体調を崩されませんよう、どうぞご自愛ください。


スタッフブログ メモリアルホール亘理

2026年6月2日