最近の遊び🍌
こんにちは😊メモリアルホール亘理の渡邊です。
6月に入り、梅雨の気配を感じつつも、暑さを感じる日が増えてきましたね🌞
先日、子どもたちと「バナナ鬼ごっこ」をして遊びました🍌
鬼にタッチされたらバナナのポーズで止まり、お友達に“皮をむいて”もらうと復活できるルールです。
私が子どもの頃だと氷鬼に似ているのですが、タッチだけで助けてもらう遊びとは違い、
バナナ鬼ごっこは少しユニークなやり取りがあり、楽しみながら関わる姿が見られました。
子どもたちは元気いっぱいで、そのスピードについていくのに必死でした😅
これからさらに暑くなる季節になりますので、水分補給や休息をしっかりと取りながら
過ごしていきたいですね。
皆さまも体調を崩されませんよう、どうぞご自愛ください。
2026年6月2日
