フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

よく名前被ったりするので困ってる人の小話

一段と寒くなった今日この頃、本日もとても寒く、ちらほらと降雪が見られましたね。

夏よりは冬が好きな私ですが、毎年この寒さには堪えるものがあります。

皆様はいかがお過ごしですか。メモリアルホール柴田の佐藤です。

.

.

.

突然ですが佐藤と言っても、同じ部所に「佐藤」が多く、いろいろな面で結構困っております。

お客様から佐藤さんお願いします。という電話が入る度に確認を取らなければと申し訳ない気持ちにもなります。

私は名前も一般的、苗字も佐藤ということで全国に同姓同名が一番いるんじゃないかとも思うくらい・・・。

.

.

よくお客様に〇〇出身の佐藤さんですか?昔空手やってませんでしたか?〇〇君の同級生?そういった事を言われますが

もちろん、〇〇出身でもないし、空手やってませんし、〇〇君知らないですし。

名前はやたら被るし、別の同名の方と間違われたりという事が多い割に、誰に似てるという事は全く言われた事がありません。

芸人に似てるとか、著名人に似てるとか言われたら話の幅が広がるじゃないですか?結構うらやましいんですよね。

.

.

先日、ある方に言われたのが「NHKに出てた演歌歌手、三人組の人に似てる。名前は忘れた」と。

またインパクト薄いなぁ、演歌とか微妙じゃない?知名度も無かったら伝わりづらいし?そしてどうせ似てないんでしょ?

.

.

.

.

検索     演歌 三人組

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

…あれ? 自分かな?  (身内ネタですみません。


メモリアルホール柴田

2020年12月14日