フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

下呂Goo!!!

こんにちは(#^.^#)

萩原メモリよりお送りします。

かなり朝晩も暑くなっていますが、いかがお過ごしでしょうか。

熱中症には十分お気を付けください。

昔は、朝と夜は涼しかった高山も最近では暑くなり寝付きにくくなっています。

この件に対しては、まったく関係はないでしょうが、最近、洗濯機、電子レンジ、湯沸かし器、DVDデッキと次から次へと壊れていっています。

そして今は冷凍庫が壊れかけています。

ここまで悪いことが続くと、後はいいことが起こるに違いありません。

と前向きに考えればいいんでしょうか?ちなみに厄年ではありません。

冷凍庫が壊れたらまた報告いたします。

ではまた(^^)/


メモリアルホール下呂

2019年8月10日 

新人さんと一緒に頑張ります。

熱い中 お疲れさまです。

車に乗ろうと思うとドカドカで暑くて、暑くて負けそうになります。でも、サブのなかでの声かけは苦手なので外へでるしかないです。自分で決めた目標を頑張ります。また、新人さんと同行して盆花の声掛けにいきます。新人さんが困らないよう声掛けしながらやっていこうとおもいます。


メモリアルホール高山

2019年8月9日 

遺品供養祭開催致します(^^)/

この度、8月25日(日)メモリアルホール桜に於きまして《遺品・人形供養祭》を開催致します。

故人様の遺品整理をする際に「不用だけども捨てられないもの」の処分に困っている方は近年少なくないと言われています。

特に、故人様が大切にしていた愛用品、人形、お守り、写真などをそのまま捨てるには抵抗があります。

そのようなときに利用したいのが「お焚き上げ」です。お焚き上げとは昔から日本で行われてきた遺品を処分する方法の一つです。

遺品整理でお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にフローラまでお問い合わせくださいませ。


メモリアルホール桜

2019年8月8日 

夏休み☀

こんにちは!柴田の下内です!

大変暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

学生の方は夏休み真っ只中ですね。私の弟は部活に宿題と中々休めていないようです(>_<)

お盆休みも近づいていてワクワク気分の方も多いはずですよね!

私は一足先に7月にお休みをいただいて大阪へ行って大好きな人達に会ってきました(*^^*)

家族でお出かけされる方などは特に暑さ対策をしっかりしてお休みを楽しんでください☀!

お盆の花束もまだまだ受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 


メモリアルホール柴田

2019年8月7日 

第2回終活セミナー開催します!!

いつもフローラのブログを読んで下さっている皆様こんにちは(*^^*)

メモリアルホール白石の佐藤です。

今回は、今月末に開催します、終活セミナーのご案内をさせて頂きたいと思います。

6月に第1回目を開催したのですが、ご好評を頂き、第2回目を開催することになりました!

今回のセミナーは、エンディングノートの書き方について学んで頂ける機会となっております。

そしてなんと!エンディングノートは来館特典ということで、プレゼントさせて頂きます!!

8月25日(日)10:00~11:30となっております。ぜひ、ご来館下さい。お待ちしております♪


メモリアルホール白石

2019年8月6日 

夏の風物詩といえば…

こんにちは(^O^)/

”メモリアルホールおおくま”からお届けしまーっす!

毎年この時期になると、見に行きたくて堪らないものと言えば…花火大会じゃないでしょうか?

今日は、第50回 仙台七夕花火祭 が開催されるんです‼

明日から”仙台七夕まつり”が3日間行われ、前夜祭として今日、今夜、花火が打ち上げられまーす!

この仙台七夕花火祭は、都市の中心部で打ち上げられる花火大会として、全国的に珍しいそうです(@_@。

ご先祖様も驚きの1万6000発の花火が打ち上げられるんです★

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

”たーまやー”

ぜひ、花火見物に出かけてみてはいかがでしょうか?


メモリアルホールおおくま

2019年8月5日 

今日は何の日で調べてみました!

こんにちは、メモリアルホール角田 守口です。

今日は、ゆかたの日、橋の日、箸の日、ビヤホールの日だそうです。

梅雨明けから暑い日が続いています。

汗をかくと、のどが渇き水ばかり飲んでしまいがちですが、

塩分が薄まり、血液中から水分だけを排出して、血管内が脱水症状を起こすそうです。

漬物や味噌汁などの塩分が多目の食べ物は夕食時に取るのも良いそうです。

塩昆布のすまし汁のようにミネラルと水分を上手に取り暑い夏をのりきりましょう。

 

 

 

 

 

 


メモリアルホール角田

2019年8月4日 

水遊び!

こんにちは!
梅雨も明け、毎日暑い日差しが降り注ぐ今日この頃・・・
先日、子供をつれて近所の道の駅の所にある公園に連れて行きました。
そこには、水遊びができる噴水があります。
そこで、息子と久しぶりにはしゃいできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、久しぶりに子供とはしゃぎすぎて、逆に汗だくになってしまいました(*_*;

まだまだ、暑い日が続きますが、皆様水分補給をして

夏を乗り切りましょう(^◇^)

 


メモリアルホール原町

2019年8月3日 

☀SUMMER☀

皆様 こんにちは!!

メモリアルホール相馬の堀内綾香です

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

ついに梅雨も明け暑い夏がやってきましたね♡♡

皆様、水分を十分に補給し熱中症対策なさってください!

 

先週の休みに、震災から9年目で再開した新地町の釣師浜海水浴場にいってきました~

砂浜は夏休みの子供達、親子連れで賑わっていましたよ~♪♪

私も我が娘と行ってきました

 

 

___

 

 

___.V

 

一緒に貝殻探しをしたり、砂浜を走り回ったり、とても充実した時間を過ごすことができました

皆様もこの夏、熱中症に十分気を付けながら震災から9年の時を経て再開した

新地町の釣師浜へ足を運んでみてはいかがでしょうか・・・(*^^*)

素敵な夏休みをお過ごしください♥

 

 


メモリアルホール相馬

2019年8月2日 

故郷

こんにちは。

生花部、黒沢です。

私は今、南相馬市鹿島区に住んでいるのですが、

この前の休みに久々に小高に行ってきました。母校の小学校です。

人は今はいません。花が至る所に咲きまくっています。

とても懐かしい気持ちになるとともに、寂しさのような思いも感じました。

、、、サルです。

車を走らせていたらいたので思わず撮ってしまいました。

逃げ足超早かったです。まるで自分のよう。←

 

懐かしい風景、気持ちでいっぱいになった一日でした。

また仕事、頑張れます。

 

黒沢でした。


メモリアルホール富岡

2019年8月1日