暑くなってきましたね(;´・ω・)
こんにちは。生花部の小島です。
最近暑い日が続いてますね。
日焼けがするのが怖く、私は休みの日も引き続き自粛中です。
このままだとダメ人間になっちゃいそうですね…(笑)
最近夏らしい花が入ってきました‼

少し早い向日葵です!やっぱり綺麗ですよね。夏を感じます。
ここで少しだけ向日葵の花言葉を教えちゃいます( ・・)/~~~
花言葉:「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」
大切な人に向日葵の花束を贈ることも多くなってきているようです。
太陽の方に花を向け元気に咲いている向日葵が私はとても大好きです!
フローラでも6/1から店内生花販売が始まりました。
これを機会に大切な人へ花束を贈ってみませんか??
メモリアルホール柴田
2020年6月5日
趣味の話
こんにちは!メモリアルホール桜の日下です。
私の最近の趣味は居酒屋はしごです。それもチェーン店やきれいなお店では無く横丁のようなところにある古びた居酒屋を巡ることが楽しみです!!
古びた居酒屋には他にはない名物料理や店の雰囲気がたまりません。料理をたくさん頼むのでは無く、お酒に合う一品料理を頼んで飲む酒は最高です。
現在はコロナウィルスの影響で自粛となり行けてませんが、落ち着いたころまたぶらりと行けたらなぁと思っています。
メモリアルホール桜
2020年6月4日
下呂GOO!!!
こんにちは(^^♪
フローラメモリアルホール下呂の志田です。
まだ6月だというのに道端の温度計は30℃を超えている日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
最近では、布団もクール系、ペットのマットもクール系、入浴剤もクール系と、クーラーを使わない生活を心がけています。
特に敷きパット、肌布団、枕カバーの超クール3点セットはとても重宝しています。
しばらくしたら、クーラーを使うでしょうが、熱中症には十分注意して、できる限りクーラーを使わない生活をしていきたいと思っています。
ちなみに、首から下げる扇風機も導入しています。
汗をかくって健康的なような気がしませんか?
まねをしないほうがいいと思いますが…
ではまた(^^)/
メモリアルホール下呂
2020年6月4日
メモリアルホール郡上、オープンしました!!
初めまして!メモリアルホール郡上、調理部、直井英明と申します。
昨年の夏に入社いたしました。今後とも、よろしくお願い致します<(_ _)>
自己紹介はさておき、令和2年6月1日、メモリアルホール郡上、オープンいたしました!!
早速ですが、当館をご案内させて頂きますね(^^♪
まずこちら、外観でございます

郡上の水と緑をイメージしています。見ずらいですが、正面玄関前には、噴水が流れています⛲⛲⛲
ロビーに入ると、こんな感じ

白を基調とした、明るい館内になっていて、バリアフリーになっています(*^^*)
さて、次にご案内させていただくのは、メインの葬儀会場でございます

白と紺色で、シックで立派な祭壇
通常ですと100席、ロビーまで広げると180席まで広げることができます。👍
その他に、24席ある家族葬用のホール。
食事会場が2か所。ご家族の控室が、3か所ございます。
最後に、地域の皆様の為に!という従業員の思いがあります。
これから、従業員一同頑張って参りますので
メモリアルホール郡上、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
メモリアルホール郡上
2020年6月2日
新しい趣味見つけました!!
こんにちは。メモリアルホール川崎の坂上です。
コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除・緩和され、徐々に今までの生活に戻る兆しが見えてきた中で、また感染者が増えてきている地域も有り、まだ予断を許さない状況が続いてますね。
外出自粛の影響もあり、私は新たな趣味を見つけました!!それは、自宅の庭の草むしりです。天気が良い休みの日に庭の草むしりを始めました。何気なく始めたのですが、雑草を抜いた後のキレイな庭を見ていると清々しい気持ちになり、ハマってしまいました。ですが、何日か経つと、また新しい雑草が・・・
雑草魂という言葉がありますが、抜いても抜いても生えてきて、まさに言葉の通りだなと納得してしまいました。
コロナの影響で大変な状況ではありますが、手洗い、うがい、マスク着用など、出来る対策をしっかりと行い、この困難な状況を乗り越えていきましょう!!
メモリアルホール川崎
2020年6月1日
メダカは元気です!!
メモリ角田ブログ担当の佐藤です
メモリ角田にいるメダカは今日も元気に泳いでいます!!
何度も何度も冬をのりきり、今年も無事に冬をのりきりました\(^-^)/
メダカは冬眠をするらしいのですが冬眠する姿を見たことがありません・・・
いつかは見てみたいものです( ・-・)
以上メダカの近況報告でした!!
次回のブログも楽しみにしていてください!!!
メモリアルホール角田
2020年5月31日
ひょっこり。
こんにちは(^^)
メモリアルホールおおくまの今野です。
日に日に暑くなってきていますが皆さん如何お過ごしですか?
今日の朝メモリアルホール角田に鹿が現れました!!!
どこから来たのか謎です・・・
野生の鹿を見るのは初めてでびっくりしましたが
あまり可愛くはありませんでした(;’∀’)
写真を撮ってなかったので画像を探してみました!
こんな感じの鹿でした。。

サッと消えてしまいましたがまだ角田に生息しているかもしれません。
またひょっこり現れるかも・・・(;´Д`)
角田にお住いの方は鹿にお気を付け下さいm(__)m
メモリアルホールおおくま
2020年5月30日
テイクアウト&デリバリー とても美味しいです
私はフローラカスタマー開発事業部に勤務しています菊地と申します。
緊急事態宣言が解除され少しずつ生活に落ち着きが戻ってきたように思えます。
まだまだ、心配なことは沢山おありだと思いますが皆様体調管理には十分留意されご自愛下さいます様お願いします。
弊社は創業40周年になりますが、時代の流れとともに冠婚葬祭も大きく変化して参りました。
受け継いできた儀式を大切にしながら、お客様のニーズにお応え出来るように今後も新しいサービスをご提案して参ります。
新しいサービスとしてテイクアウト&デリバリー・・・を行っています。お客様に好評を頂き、6月も延長して行う事になりました。
6月からのメニューをご案内させて頂きます。とても美味しいので。是非、一度は召し上がってみて下さい。
私の一番のおすすめはビーフシチューONオムライスです。
どうぞ宜しくお願い致します。
メモリアルホール白石
2020年5月30日
日々の暮らし
フローレンスの今野です。
コロナの影響も、皆さんの周りでは収束し始めている雰囲気かもしれませんが、
元の暮らしに戻るにはまだまだ時間が必要みたいです。
マスクをする人が減り、道では車の交通量と歩行者、
子供の姿も増えてきてるようですが、まだ終わったわけじゃありません。
今まで我慢していた反動があるのかもしれませんが、もう少しがんばりましょう!!
さて、引き続きインドアな休日を過ごしています。
ネットでYou●ubeやAma●onビデオにも飽きてきて最近は小説の投稿サイトにはまっています。
投稿するほうではなく読むほうですが、アマチュアやセミプロの方が多く、
玉石混交でドウシヨウモナク下らない物からかなり読ませるものまでそろっています。
いわゆるライトノベルクラスのものが多いのですが、中には映画やドラマの原作になった物やアニメの原作
(今や放映中の半分以上がこのサイトから出てきたものらしいです)などもあり、なかなか楽しめます。
他の人に言えないサイトを閲覧するより建設的だと思いますよ。
コロナ禍が過ぎても日々の暮らしが元の状態に戻る保障はないかもしれません。
働き方も在宅ワークが増え、我々サービス業も何らかの業態変化を迫られていきかねませんし、
先の事は誰にもわかりません(>_<)
その分趣味などに時間を使い、一緒に頑張りましょう!
メモリアルホール亘理
2020年5月28日
「メモリアルホールひだでございます」
皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
メモリアルホールひだ、野村でございます
あのでかい奴です!
遠くからでもすぐわかる奴です!
目印にすると便利な奴です!
お久しぶりです!!!
コロナウイルスで外出自粛の為休みに時間を持て余しております。
ニンテンドースイッチかPS4を買おうと思ったらどこにも売ってなくて悲しい気持ちになりました。
ネットで買おうにも高くて買えやしません
休日はYoutubeを見ていたらいつの間にか終わってる系男子です。
皆様は休日どのようにお過ごしでしょうか?
話は変わりますが、今月はじめにロボロフスキーハムスターが亡くなりました。
母親と弟はとても落ち込んでいたのですが、先日家に帰ってみると新しい家族がいました。
なんだかんだ寂しかったみたいでキンクマハムスターを迎え入れておりました。
今、我が家には柴犬、亀、大量の金魚、ハムスター二匹おり、だんだんいきものだらけになって言っている気がします。
世話は大変ですが、今一番飼いたいのはハリネズミです。
いつか迎え入れ出来たらいいなと思った今日この頃でした。
PS.去年夏からダイエットを始めて20キロくらい減りました。やったね!!!
メモリアルホールひだ
2020年5月27日