フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

後輩Aの世間話

 

生花部の小島です。

つい先日不思議だなと思った後輩Aの話を致します。

 

 

後輩A : 小島さん、、聞いてほしいことがあるんですよ。

 

真剣な顔で話に来た後輩Aに驚きながらも私はそのまま話を聞くことにしました。

 

後輩A : 最近私、上から自分を見たんです。

 

私 : え、どういうこと?難しくない?(笑)

 

後輩A : 自分の意識だけ上にあって、目の前にいる自分は携帯いじってて、、自分だけど自分じゃないみたいな感じがすごく怖かったんです。

 

私 : 夢じゃないんだよね?それだとしたら※幽体離脱だよ。

 

(※幽体離脱とは生きている人間の肉体から、心・意識が抜け出すという心霊主義での現象をさす。)

 

後輩A : 幽体離脱ですか!?気づいたら意識が上にいたので驚いてしまって下の自分を見たら携帯をいじってて…でも私の意識で手は動かせないんです。下の自分が動くタイミングで手に違和感を感じるくらいで。それで本題なんですけど、、、お祓い行った方がいいんですかね?

 

私 : 同じことが続くようであればお祓いに行っていいかもしれないね。

 

 

本人は真剣に話しており、私自身、幽体離脱は寝ている間になるものだと思っていたので驚きました。

幽体離脱を経験したことがない私はお祓いに行った方がいいのかは分かりませんでしたが後輩Aはなかなか経験のできないようなことを経験したことは確かです。

夢ではなく気付いた時には下にいた自分に意識は戻っていたそうです。

 

不思議な話で何かの暗示なのかは謎のままですが私が最近興味を持った話でした。

皆さんも不思議な体験したことありますか?

 

 


メモリアルホール角田

2020年2月7日 

蘭展

こんにちは。

こないだの31日にあった夢メッセ蘭展に行ってきました。

他の方々の花束、生け花の作品や、蘭の展示、さまざまな花を見てきました。

 

抽選で、当たったらその場で自由に色や雰囲気を指定して花束を作ってもらえるイベントなどもやっていて、見ていてとても楽しかったです。作っている人がすごくイケメンでした。

機会があったらまたこういったイベント見に行きたいです。

持立


メモリアルホール原町

2020年2月6日 

いっぽ 一歩

こんにちは 福島ブロック メモリアルホール相馬 大塚です!
今年は暖冬だねーと暖かい気候に助けられていたのですが
急な寒さと少しの雪にやっぱり冬だったなと感じます(*_*;

 

世間では流行の感染症のせいでどこに行ってもマスクがないようです
手洗いうがい等でも予防効果が大きいようですので
みなさま!『手洗い うがい』で予防しましょう(/・ω・)/

 

そんなさ中 本日司会させていただいたご住職から
去年の今頃 今日から担当司会デビューなんです!って挨拶にきたよねー
と懐かしい話をさせていただきました(*^^*)一年たちましたねー…

ちょうど一年前くらい 甥が生まれた日に担当デビューを迎えました
デビュー日から何かとご縁のあるこのご住職 覚えていてくれたようです
一年生の感じがしないのは結婚式の担当を長くしてたからでしょうか

 

私の担当デビューと同じ誕生日の甥も歩き始めたようで…
先日公園デビューだ!と伯母は寒い中つれまわされておりました(*_*)
甥の成長の早さに伯母も負けてはいられません

 

本日も 絶賛担当中
いただいた ご縁に感謝です

 

 


メモリアルホール相馬

2020年2月5日 

今日から春ですね(⌒∇⌒)

こんにちは。

フローラの遠藤です。

本日は2月4日 立春ですね。

暦の上ではもう春なんですねぇ(^^♪

今年は暖冬で、雪をほとんど見ていません。

なんだか季節外れに降りそうでドキドキ(;^ω^)

タイヤの交換時期に悩みそうです。

暖かい春の陽気まではまだかかりそうなので、

皆様、季節の変わり目体調にご注意を!!

 


メモリアルホール富岡

2020年2月4日 

「メモリアルホールひだでございます」

こんにちは川端蓮です^-^

お久しぶりです^-^

こちら岐阜県高山市下切町は午前は晴れて今夕方現在、雨でございます。

寒くもなく、暑くもなく、雪も無く…

いったい今年の冬はどうしてしまったのだろうと…困惑しております…

 

こんな暖かい節分は初めてです!!

あっ今日は節分でしたね!

私の家では昨日節分フェスティバルがひらかれ帰るやいなや、マメを投げつけられ玄関から中に一歩もはいれない状況でした…

子供三人の一斉攻撃は成人男性を一人やっつけるくらいの力がある事を確信し私は思いました。

「来年は業務用のマメををもって帰宅し三人ともやっつけてやろうと」

こんな感じで今日のゆるいブログは終りです^-^

皆様の地域では寒い冬ですか?あたたかい冬ですか?

どうぞ皆様お体きおつけてお過ごしください。

 

それでは^-^

良い節分を!

 


メモリアルホールひだ

2020年2月3日 

下呂Goo!!!

こんにちは(^^♪

フローラメモリアルホール萩原です。

 

昨日、今日、明日と恵方巻を注文された方へのお渡し日です。

3日が本来なのでしょうが、私はいろいろな都合で昨日、食べました。

ボリューム満点でおなか一杯になりました。これで幸せになれると思います。

次回の販売情報は彼岸花です。

彼岸の中日である春分の日は「祖先を敬い、亡くなった人を偲ぶ。」という意味もありますので、この彼岸にお墓参りをするのだと思います。

3月14日~23日までお渡しできますので、ぜひお求めください。

今年は雪も少ないので、移動しやすいのでありがたいです。

 

ではまた(^^)/


メモリアルホール萩原

2020年2月2日 

好きが止まらない

こんにちは。

メモリアルホール柴田の藤井です。

 

今日は末っ子三男の藤井洸誠(こうせい)君の話をしたいと思います。

ご多分にもれずアンパンマン大好き期を越え、今度は新幹線愛に目覚めたこうせい君。

常に手には新幹線のおもちゃを持ち、着替える時も離しません。

しかしちゃんと持ちかえてお着替えしますw

一人遊びも得意です。

 

 

 

 

 

 

 

これを……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてぶつかり合わせます!

ガシャン!ガシャーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び終わったら基地?にしまいます。

 

テレビも新幹線が映れば大騒ぎ。

チャンネル権の主張も強く、録画した新幹線変形ロボ「シンカリオン」のアニメか

プラレールのDVDしか見せてくれません。

でもこれだけ好きで熱中出来るものがあるのは羨ましいですね。

ではまた。


メモリアルホール柴田

2020年1月30日 

みなさん初めまして!こんにちは!

メモリアルホール白石の水戸です。

初のブログ更新です。

1月も終わりに近づいていますね!

冬☃は日が暮れるのが早いこともあり1日があっという間に過ぎて行きます。

 

さて、暖冬の影響か?いつもより早く花粉が飛んでいるのか?鼻がムズムズし始めています(;´д`)

テレビではインフルエンザやコロナウイルスが猛威を振るっているようで怖いですね、、、。

みなさんも風邪などに気を付けましょう!!

 

 


メモリアルホール白石

2020年1月29日 

目標!

こんにちは!

メモリアルホールおおくまの清末です。

昨日、今日と寒い日が続いて皆さん体調は大丈夫でしょうか?

本日は1月28日。2月まで残り1週間を切っております。

去年の5月に平成から令和となり、年を越して令和2年になってから既に1ヶ月が経とうとしていて時間の流れが速く感じる今日此の頃です。

さて、みなさんは新年に何か目標は立てましたか?

私は自分のお腹まわりが気になっていたので、今年は10キロ痩せようと目標を立てていました。

新年を迎えてからは食生活や運動を意識するようになり、特に食生活は、大好きだった夜の間食を控えるように徹底しています。

そしたら今年も残り11ヶ月の中でさっそく1キロ痩せることが出来ました!これは幸先のいいスタートではないかと思います。

このまま油断せずに過ごし、暴飲暴食はしないように気を付けて目標達成に向けて頑張ろうと思います。

みなさんも何か頑張ろうと思っていることがあればいいスタートが出来る様に頑張っていきましょう!

それでは、寒い日がまだ続くと思いますので体を温かくして過ごして下さい👋


メモリアルホールおおくま

2020年1月28日 

こんにちは!

こんにちは!

あっという間に1月も終わりますね~!

お正月は定義山に行ってきました。

それが最近の事のようでそうじゃないことに1日が終わるのが早いな~と気づかされます。

そしてもう2月になりますね!

早く暖かい日が来てほしいですね~!

まだまだ寒くて外に出ると渋い顔になってしまいます。

テレビではインフルエンザやコロナウイルスなど苦しいニュースが多いので

気を付けましょう!車の運転にも気を付けましょう!


メモリアルホール角田

2020年1月27日