フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

☆2020年☆

みなさん、こんばんは ☆彡

メモリアルホール原町の太田です。

今年に入って初めてのブログになります。

みなさん、今年もよろしくお願いします

m(__)m

さてみなさん、お正月は初詣に出掛け

ましたか?私は毎年大勢の人数で賑わう

某神社にお参りをしてきました(*^-^*)

神社といえば・・・

そう!!おみくじです!(^O^)

毎年おみくじを引いてその結果に喜怒哀楽

してますが・・(;^ω^)

今年も、もちろんおみくじを引きましたよ( ^^)

今年の結果は・・・・・・

 

 

大吉でした(*^^)v

今年一年いい事がありますようにとお参りして

きました。

( もちろん、ブログを見ているみなさんにも

いい一年になりますようにとお参りしましたヨ! )

 

それではまた、次のブログでお会いしましょう (^.^)/~~

 

 


メモリアルホール原町

2020年1月26日 

我が家のにゃんこ🐈~アキラ編~

みなさんこんにちは、フローラの赤田です。

前回、我が家の猫ミーを紹介させていただきましたが

本日は赤田家の愉快な仲間、アキラを紹介いたします。

生まれたての頃。お母さんから元気をもらって大きく大きくなるはずが…

※茶色の猫がアキラです。もう一匹の茶色い猫は。。。シュウジです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になっても一緒に暮らす兄弟猫よりもミニサイズ。。。

しかし、誰よりも元気で誰よりも声が大きいのです。

写真、ちょっと怒ってますね (´;ω;`)

家に帰ると一番に暴れながら御飯を要求。

私が御飯の皿を持つと待ちきれず

その皿を目がけて飛びかかってくるため御飯が舞い散ることもしばしば。。

沢山食べて私のように…(?)

大きくなあれ!

以上、我が家の暴れん坊アキラでした!

~次回へ続く~

 


メモリアルホール相馬

2020年1月25日 

こんばんは。

入社からまだ半年を過ぎたくらいの新人、大谷茂と申します。

今回のブログを担当させて頂きますので、宜しくお願い致します!

 

……実は、富岡のブログを担当するのが今回初めてでして、

とても緊張しております……。

 

この緊張に負けないよう、

これを機に、少しでも慣れていけたらと思います!

 

この間にありました、

日蓮宗 妙栄寺様による 星祭祈祷会 で、

初めて富岡会館にて業務を行いました。

 

この会館は新しく、綺麗な内装をしており、

とても素敵なんです(`・ω・´)!!

 

是非、機会がありましたら、

この素敵な空間を皆様に見て頂きたいくらいで……。

 

この空間が、少しでも皆様の心の安らぐ場所に、

なることが出来ましたら、幸いです。

 

今後、この素敵な会館をより盛り上げられるように、

頑張っていこうと思います。

 

まだ色々と不慣れなため、

何かとご迷惑をお掛けするかとは思いますが、

今後とも、宜しくお願い致しますm(*_ _)m

 

 


メモリアルホール富岡

2020年1月24日 

メモリアルホールひだでございます

皆様こんにちは

メモリアルホールひだ 野村でございます

お久しぶりです

年があけてから半月程経ちましたが、皆様、充実した新年を送ってみえますでしょうか?

私は久しぶりに家族そろって初詣にいけたのでまあまあ充実した新年を送っております

 

 

さて、話は変わりますが去年の一月に我が家にジャンガリアンハムスターをむかえてからはやくも一年になりました

一年経ってようやく触っても噛まれなくなりました笑

 

 

我が家では柴犬も飼っているのですが、いまだに懐いておりません

このメモリアルホールひだがオープンした頃からいますので約4年近く一緒にいるのですが全然懐いてくれません!

私は散歩などほとんど行ってないので当然と言えば当然なのですが、、、

 

それでも出勤するときは半分嫌々ながら見送ってくれるのでとても和んでおります

いつか懐いてくれるのを信じてたまには散歩にでも連れていってあげようかなと思った今日この頃でした

 

終わります

 

PS.先週友達とラウンドワンにいって調子こいてはしゃいだら全身筋肉痛になりました笑

 

 


メモリアルホールひだ

2020年1月22日 

下呂Goo!!!

こんにちは(^^♪

フローラメモリアルホール萩原です。

 

フローラでは、他の部署の方がブログで書いているように恵方巻など絶賛販売中です。

そこで本日は1月22日。カレーライスの日です。

1982年に学校給食が35周年を迎えた際に全国学校栄養士協議会によって全国の小中学校生に対してカレーライスを振舞ったことを記念して記念日に制定されました。

ちなみに私はもう卒業していましたので、恩恵にはあずかっていません( ;∀;)

カレーは幸せを感じることができる食べ物という噂もありますので、今日の献立はぜひカレーに。

尚、フローラではお供え物として飛騨牛カレーがございますので、ぜひご利用ください。ではまた(^^)/


メモリアルホール萩原

2020年1月22日 

今年の抱負

こんにちは❕❕メモリアルホール桜の坂上です。

令和元年が始まったと思っていたら、あっという間に令和2年になり、お正月も終わってしまいましたね。

皆さん、お正月はどのように過ごしましたか❔❔

私は、お正月休みを頂いて、殆んどが寝正月になっていました。お餅やお雑煮、お節を食べては寝ての繰り返しで、ちょっと体重が・・・体重計に乗ってみると、驚くような体重にビックリ・・・

私も年齢が30歳になり、これからの人生が楽しみな反面、太りつつある体に不安が出てきました。今年は、ジョギングなど少しでも体を動かして、苦手な運動を頑張ろうと思う、今日この頃です。

仕事の面では、昨年もたくさんのお客様のご葬儀に携わらせて頂きました。お客様より沢山の様々なお声を頂き頑張ることが出来ました。

今年は、去年の反省・失敗・課題を糧に自分の苦手な部分を克服し、日々精進して頑張ります。

今年も宜しくお願い致します❕❕


メモリアルホール桜

2020年1月20日 

猫のはなし

メモリアルホール柴田の長澤です。

 

以前から猫(まーちゃん)がネズミやモグラをプレゼントしてくれておりましたが

最近は近くの水辺にカモが来ているので、

カモをプレゼントしてくれるようになった!というお話を聞いて

カモ鍋いいな~と思っておりました。

我が家の猫はお布団からほとんど出てきません!!

 

猫最長年齢は何歳なのか、気になって調べてみました。

人間と比べて猫の成長スピードは速いです、猫年齢1才で人間でいう青年期になります。

世界長寿猫は38歳まで生き、人間でいう約170歳ということでした!

さらに調べていくと、やはり長生きの秘訣は「食事」にあるということで、

バランスを考えた食事は難しいなあと思いつつ、

フローラ恵方巻き(1/25締切りです!)を食べて1年間の無病息災を願いましょう。


メモリアルホール柴田

2020年1月19日 

風邪をひきました。( ノД`)シクシク…

メモリアルホール白石の髙橋です。

 

昨日より、咳が止まりません。

どうやら風邪をひいたらしいです。( ノД`)シクシク…

安心してください!インフルエンザではありませんでした。

社内でも咳をしてマスクをしている人が見受けられます。

今日はこちら宮城県白石市は気温も低く体感温度は風が冷たく感じます。

話によると、今年の咳は長引くようですので、皆様もお気をつけてくださいね!

私も早く完治できるように頑張ります。

 


メモリアルホール白石

2020年1月18日 

おはようございます。メモリアルホールおおくまの清末です。

九州育ちの私にとっては最近寒くなってきて震える毎日ですが、お客様にお話しを聞くと「寒い時はもっと寒くなる。まだそんなに寒くないよ」とよく言われてビックリしました。

現時点でこの寒さを感じるのなら1月20日の、一年で最も寒さが厳しい季節と言われる大寒の日はどれほどの寒さか今から心配です。

私は家に帰ると暖房を付けたままにしてしまいますので光熱費が心配です(-_-;)

皆さんも冬は空気が乾燥しているのでストーブなどの火は注意して風邪をひかないように気を付けましょう。

 


メモリアルホールおおくま

2020年1月17日 

もうすぐ節分です

こんにちは!

メモリアルホール角田の山本です。

もうすぐ節分ですね。うちの娘は保育所で鬼のお面を作ったそうで、節分の豆まきの準備も始まったみたいです。

昨年の鬼のお面は何とも怖くない可愛いお面でした。

4歳になり今はカラフルにハマっていて、ぬりえも色々な色を使って楽しんでいるので鬼も多分カラフルなのかなと…。

子供の成長は見ていて本当に面白いです。

昨年はフローラの恵方巻の「ふるさとすし」を中身だけ食べていた娘ですが、今年はちゃんと丸かじりする事が出来るかなと今から楽しみです。

豆まきで鬼を演じた後、今年も家族の幸せや無病息災を願い静かに食べたいと思います。

恵方巻のご予約まだまだ承っておりますので、お近くのフローラまでお問い合わせお待ちしております。

 


メモリアルホール角田

2020年1月16日