残暑御見舞い申し上げます
お久しぶりです。桜フローレンス、福島です。
台風15号での被害はありませんでしたか❔
毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか。
私は少し夏バテ気味です。でもなぜか全然やせません・・・
話は変わりますが、9月23日メモリアルホール桜でイベントを行います。イベント内容としては、ご法事の予約、“新商品”釜めし試食会(事前予約が必要です、TELにて予約受付を行っております)、その他、プロが教えるお掃除口座(キッズコーナーも設けておりますので、安心してご参加いただけます)、今流行のタピオカドリンク、焼きそば、アダルト・イケメン❓が焼くフランクフルトの販売も行います❕❕
皆さま、是非遊びに来て下さい。お待ちしております。
メモリアルホール桜
2019年9月10日
安全運転
みなさまは車の運転時ウインカーをきちんと出していますか?
昨今、危険運転など、あおり運転等で騒がれていますが、
まずは他人より自分の運転を見直す時期なのかもしれません。
とあるインターネットサイトのウインカーを出さない都道府県というランキングを見たのですが、
私が所属する宮城県は20位で、東北ではダントツの1位でした。
以前聞いた話では、宮城七夕祭りの際、他県から来た人が宮城で放送しているラジオに投稿があり、
投稿内容がウインカーを出してくださいという内容だったそうです。
道路交通法施行令第21条によると「交差点の30m手前」「進路変更する3秒前」となっている。
改めて、まずは自分自身の運転ルールを見直してはいかがでしょうか?
メモリアルホール柴田
2019年9月8日
残暑を乗り越えよう!!
皆さん、こんにちは。メモリアルホール白石の大柳です。
私は今年アラフォーに突入し、残暑が対応しきれなく成っています。
そこで、健康に関しての知識を得ようと色々と調べました。
健康で長生きの秘訣として、三つあります。
①基礎体温を36.8℃以上に保つこと。
運動をして、体に筋肉を付けこの体温を保つことで病気にも罹りにくくなる。
毎日ストレッチ程度ですが運動をし、基礎体温を36.8℃に保っています。
②食生活は野菜・大豆系を多くする事。
食事はバランス良く食べるのが一番です。
私の場合は、直ぐにデトックスが必要な状態だったので毎日野菜と豆腐、
白砂糖を避け蜂蜜や果物で甘いものを取る様にしています。
そして、必要以上に肉を食べない事(魚を食べる)
これを続けて、少し健康になりました(実証済み)
③睡眠を取る事(安眠する事)
誰でも必ず睡眠を取ると思いますが、安眠までとなるとなかなか難しいと
思います。私は一時期、不眠症に悩んだ時期が有りました。
調べたところ、脳の松果体から分泌されるメラトニンというホルモンが関係する
事が分かり、分泌を妨げるものとして強い光(蛍光灯・LED・携帯の青い波長の
光等)が上げられていました。それを知ってから、全部の電気を消して寝る様に
した所少し安眠する事が出来る様になりました。
この三つは、当たり前の様で難しい事だと思いますが、健康な体を作り残暑を乗り
越えて行きましょう。
メモリアルホール白石 未分類
2019年9月8日
秋彼岸花の準備はお済みですか?
こんにちは。メモリアルホールおおくまです。
今年の秋彼岸は9/20(金)が彼岸入り、中日は9/23(月)、彼岸明けが9/26(木)です。
お盆同様、花束の予約を承っております。
互助会会員様 1束1080円、一般様 1束1620円です。
仏壇用やお墓参りのご準備にいかがでしょうか?✿(^▽^)
メモリアルホールおおくま
2019年9月7日
最近嬉しかったこと
メモリアルホール角田の小島です。
題の通り最近嬉しかったことがありました(゜-゜)
大好きなアーティストのライブチケットが2days当選しました!!
何か頑張るきっかけになるものがあるって大事だなって思いました。
私にとっては『趣味』で、誰かにとっては『家族』で。
些細なことがその人にとっての頑張る理由になるのかもしれませんね。
誰かの頑張る理由がいつか自分になれるといいなと心の中で思っていたりいなかったり。
まだ先のことになりそうです。(笑)
話を戻しまして、とっても嬉しくて楽しみで目が冴えちゃって昨晩はあまり眠れませんでした。
でも幸せなことなんだなとしみじみ感じていました。
いつもライブに行くと歌詞が心に響いて泣いてしまいます。
自分が感受性が豊かなのか、ただ単純に涙脆いだけなのか…
この曲を作詞した人はどのような人生を歩んできたんだろうと考えてしまいます。
自分が好きなアーティストの歌詞に心に響いたフレーズがあるので紹介します
正しいことが幸せとは限らないでしょ
たくさんの間違いをして おろかでも純粋に
誤解されたって理解のひもを解いて行こう
自分は自分らしくいていいんだよって言われてるようで涙が止まらなかったフレーズです。
息詰まったときはこの曲を聴きます。皆さんにもそのような曲はありますか?
ライブでまたその曲を聞けるのを楽しみにして頑張りたいと思います(^-^)/
メモリアルホール角田
2019年9月6日
はじめまして
皆さん、こんにちは。
メモリアルホール原町 大谷(オオガイ)です。
メモリアルホール原町に入社して、約3カ月がたちました。
まだまだ、分からない事ばかりで先輩たちに迷惑をかけている状態です。
早く仕事を覚えて、迷惑をかけないように出来る様頑張ります。
メモリアルホール原町
2019年9月5日
夏のラストショット📷
皆様こんばんは(^^)/
更新遅くなり申し訳ございません。。。
メモリアルホール相馬の堀内綾香ですー!!
本日は先週撮れた、娘の夏のラストショットを載せますー!!

先週は真夏日のような暑さが続いたり、雨の日が続いたりと、寒暖差のある1週間でしたね。
段々と秋に近づいております。今年の秋は美味しいもの何を食べようかなぁ~~と
最近グルメを調べたり、秋の味覚が待ち遠しい~~( 一一)と感じている私です。
皆様の秋の味覚と言えばなんでしょうか・・・(*^^*)
是非、会館で見かけたときはブログみましたー!と声掛けてくださーい!
では、次回の更新お楽しみに
メモリアルホール相馬
2019年9月4日
タピ活
皆様 おはようございます
メモリアルホール富岡 堀内綾香です(^^♪
今朝、起床すると涼しくて驚きました。
少しずつ秋に近づいてまいりましたね。
最近、個人的にタピオカ巡りにハマっております。笑
中でも黒糖のきいたタピオカ♡♡
私の中でドストライクです。(笑)
黒糖の上品な甘さと香りがストレートに味わえる一杯・・・
ミルクたっぷりで口の中でもちもちのタピオカがたまりません!(^^)!
最近、タピ活する人が男女問わず人気をあつめています!
皆様もお出かけの際はぜひ!!!!!!タピ活してみてはいかがでしょうか♡
次回の更新おたのしみに

メモリアルホール富岡
2019年9月3日
メモリアルホールひだでございます

こんばんはメモリアルホールひだの川端蓮です。^-^
遅くに毎度毎度すいません…
今日は皆様もう眠たいかと思いますので簡潔に…
決して僕が眠たいわけではありませんよ^-てへ
決してwww
いきなり写真がどーんと現れたかと思いますが
きれいでしょ!!
これ実はですね、メモリアルホールひだで先日行われた「キャンドル慰霊祭」の写真なんです!
「一年に一度大切な方をゆっくりと偲べる時間と場所を…」
というスタンスのもと開催されまして、なんと沢山の方がたにお集まりいただき会場をキャンドルで綺麗にしていただけました!
キャンドル一つ一つに皆様の大切な方への思いが見えた気がします…
来年も開催いたしますので!ぜひお越しください!
写真じゃこのきれいさと雰囲気と幻想的な場所は伝えきれません!
是非実際にお越しいただき、「見て」「過ごして」「感じて」下さい^-^
それではまた!
川端蓮
メモリアルホールひだ
2019年9月2日
下呂Goo!!!
こんにちは(#^.^#)
萩原メモリよりお送りします。
前のブログを見ていただいた方にしかわかりませんが、結果的には冷凍庫はまだ無事です。ちなみにまわりは熱くはなっています。まだまだどうなるか、分かりません。
ええ、皆様が思っているようにいい事も起きていません。あえて探していませんが。
ということで、もう秋ですね。朝晩はかなり寒いです。
そろそろ飛騨の銘菓、栗きんとんと栗よせの季節がやってきました。

大雑把に説明すると、栗きんとんは、ほぼ栗。栗きんとんが、あんこの中に栗が入っているものです。またこの時期になると、和菓子屋にも栗よせあります。と張り紙が出てくるようになります。そうすると誰かが持ってきてくれるので、おいしくいただいています。
たまには買って会社に持っていこうと思うと、必ず売り切れています。
なぜでしょうか?これがいいことになりませんように
ではまた(^^)/
メモリアルホール萩原
2019年9月1日